スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

日本獣医内科学アカデミー学術大会に参加しました!

獣医師の石川です。

 

横浜で開かれたJCVIM日本獣医内科学アカデミー学術大会に参加してきました。

 

f:id:tsuruse_ah:20190319231939j:plain

 

内科学アカデミーとは、平たく言うと内科学会です。

日本中から獣医師・看護師があつまり、企業の紹介する最新の設備や、基本的な医療の復讐や新しい医療の知識を身に着ける場所です。

 

大きな学会なので、大学時代の恩師や同級生、前の病院で一緒だったスタッフなど、懐かしい人々に会える同窓会みたいな雰囲気もあります。

 

場所はパシフィコ横浜。遠いのですが意外と朝霞台からのアクセスはよく乗り換えなしでいけちゃったりもします。

 

しかし、当日は雨。去年も雨だった気がします。

パシフィコ横浜は、コスモワールドのすぐそばなので、学会の帰り道は楽しそうな若者やカップルたちを横目に、少し濡れながら埼玉に帰りました。

 

学会で得た知識を患者に還元できるように、日々精進致します。