スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

世界一猫に優しい先生来院!

なんと!米国猫臨床家協会(AAFP)会長でカナダの猫専門病院の先生であるスーザンリトル先生が当院に来てくれました。(自慢しちゃいたくなる出来事です^^)

 

僕は過去にスーザンリトル先生のセミナーを受けたとことがあり、大変勉強になりましたが、そのセミナーはとても猫に対し愛情を感じるセミナーでもありました。

そんな偉大な先生には、まず院内を回っていただき、猫が病院でもっと快適に猫達が過ごす方法について、考えてくれました。

f:id:tsuruse_ah:20171104221556j:plain

 

実践編として、診察室や検査室で緊張してしまう猫ちゃんの保定の仕方についても教えてくれました。

f:id:tsuruse_ah:20171104221406j:plain

実はスーザン先生はキティちゃんのファンらしく、キティちゃんのネックレスをしていました。

f:id:tsuruse_ah:20171104221502j:plain

今回スーザン先生の来院は、いろんな人の御好意により実現できています。大変感謝しております。本当にありがとうございました。