スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

イケメン狛犬!

こんばんは、雨オトコの石川です。

週末から雨がつづいて、外に出るのも気が引けてしまいますね。

ということで、青空がみえるブログを書きます。

 

神社巡りが趣味な私は

先日のお休みの日に、神田神社神田明神)にいってきました。

f:id:tsuruse_ah:20171016222833j:plain

御茶ノ水駅から歩いて5分。都会の真ん中に立派な鳥居です。

 

広い境内に凛々しい狛犬がいました。

f:id:tsuruse_ah:20171016222838j:plain

よく見ているとこの狛犬、立派は立派なのですが

いつもの狛犬と少し違うところがあります。

カラダが正面を向いているんです!なんでだろう・・・?

(HPにも理由は載っていませんでした)

 

この日は結婚式もやっていました。

素敵なことに、御神馬の「あかりちゃん」も一緒に記念撮影しています。

とてもお利口さんでした。

f:id:tsuruse_ah:20171016222840j:plain

まったく知らない人の結婚式でしたが、

遠くで見ているだけでも、少し幸せな気持ちになりますね。

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。