スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

金沢へ行ってきました!2日目☆

 

 

金沢旅行2日目!!

 

まず最初は皆が声を揃えて行きたいと候補にあげた

21世紀美術館”へいってきました。

 

 

 

f:id:tsuruse_ah:20170905212650j:plain

 

 

21世紀美術館と言えば・・・

 

 

f:id:tsuruse_ah:20170905211155j:plain

 

 

このプール!!!まるで水中にいる様な写真が撮れました♪

 

 

f:id:tsuruse_ah:20170905212757j:plain

 

 

上にもスタッフが回り不思議な光景でした☆

 

 

f:id:tsuruse_ah:20170905211230j:plain

 

 

そしてここで急ですが!皆さんに問題です!

これは何でしょう??

 

 

f:id:tsuruse_ah:20170905211312j:plain

 

・・・

 

実は・・・エレベーターなんです!!!!

全面ガラス張りで、上に支柱がないんです!!!!

 

仕組みはと言うと、”油圧式”と言うもので

下から持ち上げたり降ろしたりと出来るそうなんです。

 

 

これには驚きました!エレベーターまでもがアートでした。

 

 

続いて向かったのは”和菓子作り体験”

 

 

f:id:tsuruse_ah:20170905211439j:plain

 

手先が不器用なスタッフですが、先生の見よう見真似でなんとか完成!!(汗)

朝顔、向日葵、空の3種類を作りました。

どれも同じようですが、皆それぞれ個性が出ている様な気がします♪(笑)

 

餡の握り方、一つ一つが繊細で大変だった分

達成感と愛着が湧いた分、食べてしまうもったいなかったです。。。

 

でも、美味しく頂きましたとさ〜

 

 

 

さて!次に向かったのは”兼六園

 

 

 

f:id:tsuruse_ah:20170905205529j:plain

 

 

ちょっぴり紅葉も始まり、とっても風情がありました☆

 

 

とってもとっても楽しかった金沢旅行ですが

1つだけ心残りがあります。

 

金箔アイスを食べ損ねてしまったんです〜(涙)

代わりと言ってはなんですが

"抹茶アフォガード"と言う物を食べました!!!

 

 

 

f:id:tsuruse_ah:20170905213538j:plain

 

 

とっても抹茶の渋みと濃厚なアイスの寒暖コラボレーションが堪りませんでした♪

 

 

 

 

楽しかった金沢の思い出を少しですが

お裾分けをしております。

 

f:id:tsuruse_ah:20170905213837j:plain

 

よろしければ、御来院の際にどうぞ!!!!

金沢らしい金箔入りの飴です☆

 

 

 

金沢班 一同より