スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

体育の日

夏も終わり、すっかり季節は秋ですね。

秋といえばスポーツの秋、という事で今回は14日体育の日に行った埼玉県獣医師会のソフトボール大会の報告です。
我々獣医師は、普段それぞれの病院で診察を行っていますが、実は獣医師会という繋がりがありお互いに情報共有をしながら
医療の向上を目指しています。
今回のソフトボール大会はそうした枠内の親睦を深める会の一貫で、年に一度開催されています。
 
私達のあさか台動物病院が所属するのは南第一支部といい、今回は南第二支部との合同チーム。
実は去年の優勝チームなんです。そして今回は二連覇を目指して参加しました。
 
院長も勿論出場してピッチャーを務めました。
そして絶妙なピッチングで一回戦を勝ち抜き、迎えた二回戦、連投で肩を痛め無念の降板。
同じく出場した病院スタッフも攻守共に奮闘しました。
(1名はエラーに三振と奔走...誰かは想像にお任せ致します)
最終的にチームは二回戦敗退に終わり、残念ながら二連覇達成ならず...
 
日頃の運動不足が否めない獣医師達の集まりですが、性根は負けず嫌いな人達という事もあり、どのチームも全力でプレーしていました。
 
こうして交流を深めたあとは皆、並々ならぬ筋肉痛を抱え、いつもの診察に戻って行くのでした。
皆さんもスポーツの秋、急な運動にはご注意くださいね。
 

f:id:tsuruse_ah:20170713170102j:plain

f:id:tsuruse_ah:20170713170057j:plain