スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身近なものに目を向けてみよう

皆さまこんにちは、獣医師の日置です。 先日、本屋で面白い本を見つけました。 「武蔵野発 川っぷち生き物観察記」というタイトルの本で、朝霞市周辺にある柳瀬川と黒目川を舞台に、著者が観察した生き物の生態をまとめたものです。 身近な生き物について、…

健康第一💪

皆さまこんにちは、獣医師の萩原です。 最近は雨の日が多く、なかなか気分が上がらないですね。 梅雨の時期よりも雨が多いような気がします。 そんな時、気分転換に運動なんていかがでしょうか? 気持ちもリフレッシュできて、冷房で冷え過ぎた体の調子を整…

うちの子紹介🌼

こんにちは!獣医師の南野(なんの)です! 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 蒸し暑い日が続き じっとしているだけでも 汗が滲む季節になりましたね うちの子も換毛期を終えて 暑さ対策バッチリです☀️ 突然ですが今回は、 そんなうちの子を紹介させてくださ…

1年の半分が過ぎました。

ブログ読者の皆さんこんにちは。 今回は1年目獣医師の翁がお届け致します。いよいよ暑くなってまいりましたね。 札幌に6年間住んでいたので、関東の夏は私にとって久々となります。 中高時代は炎天と汗と満員電車に揉まれながら通学していたものでした。駅か…