スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病院からのお知らせ

こんにちは!看護師の東条です。今日は病院から保護猫についてのお知らせです。‍⬛〇中(なか)ちゃん ・性別:去勢済み男の子、黒猫 ・年齢:約4歳 ・予防:ワクチン、ノミダニ予防済み ・健康状態:猫の感染症のFeLV陽性ですが、健康状態は良好です! ・性格…

投薬でお困りではないですか?💊

こんにちは!! 今回は投薬に関するお話しをちらっとさせてください ご飯に混ぜてもお薬だけ残しちゃう、、、。 口に入れても上手く出されちゃう、、、。泡ふいて嫌がる。 そもそも、咬んで嫌がるから飲ませられないわ、、、。 などなど、お薬で困った経験はあ…

こてつくん:オーダーメイドのごはんにTRY!

最近始まったフードメーカーさんによる「オーダーメイド」ごはんのサポート。あれもこれもと気になるところに合わせた栄養管理をしてくれます。 早速、元病院猫のこてつくんがお試し! こてつくん14才 ・大きな病気はないものの、健康診断でちょっと気になる…

床暖房

床暖房をつけると必ず猫たちは床で寝ています😴 写真を撮っていたら三毛のほうが体を床に擦り付けて転がっていました😂 やはり暖かいところが好きなようで暖房の風が来るところにいたり、、、 猫たちも色々と工夫をして暖をとっています🐱 寒い日が続いているので体に…

ドッグラン

こんにちは!トリマーの小河です。 先日、あきる野市にあるわんダブルネイチャーヴィレッジに家族でいってきました。 2日だったので、お正月のフォトスポットがあり、愛犬の写真を撮ってみましたが動いてしまって撮るのに一苦労でした、、、 中には、ドッグ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! トリマーの内藤です 雪が降り寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか? 私は先日愛犬を連れて初詣⛩と江ノ島に行ってきました。 出店のおじさんにお年玉(おやつ)貰っちゃいました☺️ ▼江ノ島の海 近年、わんちゃ…