スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広島に行ってきました!1日目

心配していた雨も降らず、広島に到着しました! 広島空港に到着してまず向かったところは尾道に行き、有名な尾道ラーメンを食べてきました。平日にも関わらず行列が出来ていて、我らも並びました。並んだ甲斐のあるおいしいラーメンでした★ その後はいよいよ…

広島に行ってきました!2日目

さあ早くも2日目!日差しが暑いくらい晴れました〜 フェリーに乗りいよいよ宮島上陸! 宮島では、歩いていたら鹿がずっと付いてきてかわいかったです!さすが人慣れしてますね〜 みんなで厳島神社で参拝しました。朱色が本当に美しい! 神社の雰囲気ってい…

フォーラムに参加してきました!

ホテルニューオータニで開催されている、JBVP日本臨床獣医学フォーラムに参加してきました。 フォーラムでは公の場で、基礎的なことから新しい治療について、みんなで討論をして知識を深める場として、日本中から人が集まってきます。 獣医師向け、看護師向…

あたらしい麻酔導入薬

先日、お昼の休診時間を利用して、講師の方に来院して頂き あたらしい麻酔導入薬について勉強しました。 あたらしい麻酔導入薬は、今までの麻酔導入薬にくらべて 呼吸器や循環器への影響が少ないため安全で、 刺激性が少なく注射した際に痛みを感じにくいと…

大阪旅行に行ってきました!

こんにちは!獣医師の金子です。 先週の金沢に引き続き、僕らは1泊2日で大阪に行ってきました。 伊丹空港には『The 大阪!』というものがなかったので、 『大阪タクシー』で大阪感を出してみました。(笑) 1日目は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ…

金沢へ行ってきました!2日目☆

金沢旅行2日目!! まず最初は皆が声を揃えて行きたいと候補にあげた ”21世紀美術館”へいってきました。 21世紀美術館と言えば・・・ このプール!!!まるで水中にいる様な写真が撮れました♪ 上にもスタッフが回り不思議な光景でした☆ そしてここで急ですが…

金沢へ行ってきました!1日目☆

皆様こんにちは! 現在、8月後半からスタッフを3班に分け、交代で各地に旅行へ行っております! 最初の班は金沢に1泊2日旅行へ行ってきました〜! お天気に恵まれた中メンバーが全員女子というのもあり 初日は夏浴衣に着替え、金沢の街並を散策♪ ジャーン! …

恐竜が見たい。

休みの日はいつも雨。雨オトコの石川です。 7月にテレビでジュラシックパークをみてから、恐竜がみたくなってしまって とうとう上野の国立科学博物館にいってきました。 子供のころはティラノサウルス!強い!かっこいい!と思っていましたが 大人になってト…