スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング

こんにちは! 獣医師の金子です。 最近新たに相棒を手に入れました。 じゃん!ロードバイクです! これで休みの日に遠出をしてみようと・・・ ふと、海鮮丼が食べたくなったので築地に行ってみました。 埼玉からでは遠いです。笑 向かい風がこんなにも大変だ…

ガチャガチャ(カプセルトイ)

最近のガチャガチャってすごいんですよね。 私の子供のころとは全然違います。 たくさんの種類があってついついのぞいてしまいます。 そんな中、先日猫好きにはたまらない、オススメのガチャガチャを発見しました! かぶり物シリーズ「うさぎ」編!! 早速ガ…

体験!どうぶつのお医者さん

こんにちは! 看護師の永易です。 先日、どうぶつのお医者さん体験を開催しました! 獣医さんの1日の仕事内容を知ってもらい、 実際に手術や、診察の体験をしてもらいました。 普段私たちが着ている手術用ガウンを実際に着てもらい、 電気メスを使ったり、ス…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 今年もスタッフ共々知識・技術の研鑽に励み、微力ながら動物たちと飼い主様がしあわせに過ごせますよう尽力して参りたいと思います。 みなさまにとってどうかよい1年になりますように...。 今年もどうぞ宜しくお願い申…