スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ夏祭り♪

こんにちは!動物看護師の高橋です。 23日、病院の近くの公園で盆踊り大会がありました。 盆踊り・・・夏の風物詩ですね! スタッフも少しでも夏のお祭り気分を味わおうと、診察終了後に プチ夏祭りを開催しました(^^) 焼きトウモロコシにソーセージ、チョコ…

グルーミングセミナー開催しました

今回はグルーミングセミナーを開催させて頂きました。 爪切り、肛門腺絞り、耳掃除の説明から、その後は実際に一緒にやりながらのセミナーでした。 みなさん熱心に聞いてくれて、実技もとてもお上手でした。 爪切りと肛門腺絞りはなかなか家では難しいかと思…

牛乳に相談だ

こんにちは。石川です。今回もまた、埼玉のおすすめローカルスポットを紹介します。埼玉県にも気軽に牛に会える場所があります。 埼玉県上尾市にある榎本牧場さんです。僕は大学が北海道だったのでたくさんの牛さんに囲まれた生活を送っていました。牧場はと…

院内セミナー 糖尿病治療薬

今回の院内セミナーは猫ちゃんの糖尿病の治療に使う薬のセミナーです。糖尿病とは、インスリンの不足により高血糖が続いてしまう病気です。それを補ってあげる薬剤が、プロジンクという国内唯一の動物用インスリン製剤で、私たちはその勉強をしました。イン…

はみがきセミナー開催しました!

こんにちは!看護師の高橋です。 いよいよ7月に入り夏本番が始まりますね! これからどんどん暑くなりますので、わんちゃん、ねこちゃんの熱中症には十分に注意してください。 6月19日、26日とデンタルケアセミナーを開催させていただきました! たくさんの…

七夕

本日は七夕ですね。 皆様いかがおすごしでしょうか。 短冊に願い事は書きましたか。 一部では局所的に雨が降ったり、星は見られなかったりとお天気はイマイチですが・・・・ あさか台には、7月7日の七夕生まれの七ちゃんが来てくれました!!!! こうも7が…

フランスからのお客様

先日、南フランスからお客様がお越しになりました。 あの有名なフードメーカーの「ロイヤルカナン」のな、なんと本社から! 当院へお越し下さるなんて大変光栄でございます〜! 当日はスタッフみんなドキドキして、「挨拶はやっぱりボンジュール?」なんて言…