スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚

今年の夏は猛暑が続き、9月も残暑が続くのかと思いきや、一気に朝晩は肌寒いくらいになりましたね。 皆様体調おかわりなくお過ごしでしょうか。 もう季節は秋ですね。 秋といえば、カボチャやクリにサンマ・・・と食べ物がおいしい季節ですね。 そんなわけで…

猫の飼い方セミナー開催♪

つるせアニマルケアセンター(分院)にて「猫の飼い方セミナー」を開催しました。 猫ちゃんと一緒に快適に暮らすための、知っておいて頂きたい大切なことをお話ししました。 皆さん熱心にお話を聞いて下さり、飼い主様同士の情報交換の場にもなるなど、盛り…

院内セミナー ウサギの消化器疾患

今回の院内セミナーはエキゾチックセミナーの第2回目でした。前回は保定の仕方などがメインでしたが、今回のセミナーは、ウサギの消化器疾患という内容でした。やや難しい内容でしたので、みんなついていくのに必死でしたが、その分あっという間に時間が経…

鉄道ファンの聖地

小さい子供から大きなお友達まで楽しめる「てっぱく」こと「鉄道博物館」に行ってきました。 丸いお顔が可愛い、新幹線のひかり ノスタルジックな雰囲気満載、特急あずさ・かいじ 他にも、ベコベコの長椅子のオレンジ色の中央線など、懐かしい車両に会うこと…

院内セミナー

先日ネコちゃんの新しい予防薬のセミナーを開催して頂きました。 新しく出たこの予防薬は、月に1回お首の後ろにたらすだけで、マダニ、ノミ、フィラリア、お腹に寄生する虫(5種類)を、1剤で予防と駆虫をする事が出来ます。 また、アルコールを使用していない…

リニューアル!!!

もうご存知の方も多いと思いますが、実は当院の受付がリニューアルいたしました! 工事はなんとたった3日で終わったんです。 職人さんパワーってすごいっっ! おかげでとっても使いやすくなりました。本当にありがとうございました。 これから気持ちも新た…

シロ君、お疲れ様☆

つるせアニマルケアセンター(分院)の元供血犬のシロ君。 歯についてしまった歯石をきれいにするため、先日麻酔をかけて歯石除去処置を行いました。 毎日元気にお散歩をしているシロ君ももう10才! 毎日歯のケアをしていても少しずつ歯石が付着してしまいま…