スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい仲間が増えました!

あさか台にラブラドールの子犬がやって来ました☆ とてものんびりした子で、名前は『ORAF(オラフ)』に決まりました。 名前の由来は、スヌーピーに出てくるキャラクターに顔がそっくりだったからです♪ 良かったら調べてみて下さい☆ 愛嬌たっぷりのORAFは毎日…

フィラリアセミナー

今回はノバルティスさんをお招きし、フィラリア症及びフィラリア予防薬についてセミナーを開催して頂きました。新人看護師のみんなは真剣に勉強していました。 今回セミナーを受けフィラリア予防の大切さと必要さを改めて実感し、今後フィラリア予防の大切さ…

歯磨きガム グリニーズ(獣医師専用)

今回はおいしく食べられて、噛むことで歯垢を落としてくれるというガムのご案内をさせて頂きます。本当は歯ブラシを使って歯磨きというのが理想的ですが、中にはブラシをいやがる子も多いと思います。グリニーズは効果も、安全性も認められているものなので…

すごいごはんができました!

本日は院内勉強会。皆さんもご存知、FOODメーカーのヒルズさんにお越しいただき勉強しました。内容は最近発売になったネコちゃんのごはん「c/dマルチケア コンフォート」について。それにしてもこのごはん、すごいんです!!ネコちゃんには多い特発性膀胱炎…