スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさい春みつけた♪

こんにちは。今日は看護師の南より「ちいさい春」をお届けします。 先日お休みをいただき鹿児島の実家へ帰ってきました。 実家ではとってもかわいいワンコ「ごんちゃん」がいつもお出迎えしてくれます。 ごんちゃんと毎日散歩へ行くのが私の楽しみです。 そ…

ゆき

こんにちは。 立春は過ぎたというのに、まだまだ寒い日が続いていますね。 その寒さを象徴するのが、先日の大雪!! しかも二度!! 皆様、おケガなどされていないでしょうか。 あさか台病院では雪だるまなどを作ってみました。 なかなかに個性豊かな3体の雪だる…

2月

早いもので年が明けたと思ったら、もう2月ですね。 2月といえば、節分、バレンタインデーにソチオリンピック開幕とイベント盛りだくさんですね。 ソチオリンピックでは日本人の活躍に眠れない日々が続きそうですね。 いくつの感動物語が生まれるのか今から楽…

マダニの恐怖

2013年に日本でも初めて死亡例が報告された、ウイルスによる感染症があります。 マダニがウイルスを媒介している可能性があり、注意が呼びかけられています。 貧血や皮膚炎の原因になるだけでなく、恐ろしい病気まで媒介するマダニ。 そんなマダニは散歩して…