スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院のキャットタワー

みなさん、当院の2階待合室はもうご覧頂けたでしょうか? 私達の一押しイケメンの病院ネコがキャットタワーにて終日(ひもすがら)ごろ寝...いえいえお待ちしております。 そんな彼らのカワイイところを激写しました! 当院には、輸血のときにがんばってくれ…

夏に気を付けたい事

まだまだ暑い日は続きますが、熱中症以外に気を付けたいことがあります。夏では、人だけではなくワンちゃんも暑さで食欲が落ちるイメージがありますが、ワンちゃんを心配し過ぎるあまり散歩をしなかったりしていませんか?いつも通りに御飯をワンちゃんにあ…

遠いアメリカから

先日JAHA(日本動物病院福祉協会)の泌尿器病学会の司会を務めさせていただきました。 講師には、アメリカ獣医内科専門医であるCatherine Langston先生をお招き致しました。 内容は泌尿器疾患に関する基本的なことから最先端の医療までと幅広く大変興味深い…

ゲリラ豪雨

暑い季節になって参りました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。最近、ゲリラ豪雨が多いですよね。ワンちゃん、ネコちゃんが濡れて体調を崩したり、皆様が風邪を引いてしまったりしないよう、雲行きには気をつけたいものですね。そんな雨の日は、足下に注意…