スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ですね!

台風も去り、夏らしくなったと思いきや!また涼しい日が続いたり...体調を崩してはいませんか? 今週は彩夏祭ですね!!! 毎年花火がとてもきれいな盛大なお祭りなんです。 大きな音が苦手なわんちゃんねこちゃんには少し辛い1日になってしまうかもしれま…

台風が近付いていますが・・・

今日は台風が近づいているせいで、大雨が続いていますね。 夏になるとこうして台風が増えてきますよね。 そこで注意して頂きたい事があります! それはお外にいる子の脱走です。 室内飼いの子はおうちの方がいらっしゃるので大丈夫なんですが、 お外にいる子…

梅雨も明けて、いよいよ本格的に暑くなってきました。 夏バテや熱中症などには、人もわんちゃんねこちゃんも、十分気をつけましょう! 夏の食べ物といえば、代表的なのはなんといってもスイカでしょう? もう食べましたか~?あさか台動物病院ではこの間、千…

どうぶつ家族の会チャリティープロジェクト

昨日、どうぶつ家族の会震災チャリティープロジェクトに参加させて頂きました。 震災時にご家族と動物達に何が必要だったか? 被災された方々のお声を聞かせて頂き、改めて色々考えさせられました。 人は心細い時こそ動物達の無償の愛を必要とします。 私た…