スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

最近のこと

暑い日が続きます、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近、親知らずを抜きました

虫歯になってしまっていたことと、変な方向に生えてしまっていたので

本当は抜きたくなかったのですが、抜きました

痛かったです

メキメキという音とともに抜きました

痛かったです

さて、虫歯ですが、ワンちゃんネコちゃんはあまり虫歯になりません

もちろん、なってしまうこともありますが・・・

それよりも、歯肉炎、歯周病になってしまうケースの方が多いです

日頃の歯みがきは、虫歯予防というよりも

歯肉炎、歯周病の予防のためにするのです

まずは歯茎をしっかりみてあげてください

赤くなっていませんか?

もしかしたら、大事なご家族の歯茎が悲鳴をあげているかもしれません