スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

梅雨明けは早い?

相変わらずじめじめとした日が続いていますが、皆さんは体調を崩されたりしていませんか?

我が家ではついに扇風機が導入されました。
今年は健康と節電を考え、なるべく冷房はつけないようにしようと考えていたんですが、早くも挫折しそうです・・・。

ところで、熱中症というと暑い真夏の病気のような気がしますが、ワンちゃん、ネコちゃんの熱中症はこのような蒸し暑い季節にも起こります。特に短頭種のワンちゃんは要注意です!温度だけでなく湿度にも気をつけてあげてください。

観測史上2番目に早い梅雨入りをした今年は、きっと梅雨が明けるのも早いはず!はやく青空の下でのんびりしたいですね。