スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

ついに嫌な季節が・・・

ついに関東地方も梅雨入りが発表されました。

ここ最近は毎日雨続きでわんちゃん、ねこちゃんも気が滅入ってしまいそうですよね。

お散歩にも行けないし日向ぼっこもできないし・・・早く梅雨明けしないかなぁ、なんて声が聞こえてきそうです。

 

この時期もやっぱり注意してもらいたいのがわんちゃんねこちゃんの体調です。

じめじめした低気圧にさらされるこの時期に体調を崩してしまう子はやっぱり多いんです。

おなかを壊してしまったり、持病のある子は症状が出やすくなったり・・・

さらにお外は雨模様! ということでいつもより少し病院への足も遠のきがちなのも相まって状態も悪くなってしまいがち。

そんなわけでこの時期は、みなさんと同じく病院スタッフも心配が多い時期なんです。

 

早く梅雨が明けて天気も気分も晴れ渡る日が来てほしいですね。