スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

予防のシーズンです!

こんにちは。4月から看護師兼トリマーとして働かせていただいてます浦野です。
よろしくお願いします!
 
5月に入りだんだんと気温も上がってきましたね....
暖かくなるとノミ、マダニも増えワンちゃんネコちゃんに寄生しはじめます。
そろそろみなさまも『春の予防』について気になるところではないでしょうか?
 
先日「寄生虫」についての勉強会があり、私たち新人スタッフもその危険性と予防の大切さを改めて感じました。
そこで!今回はノミ・マダニについてのポスターを新人スタッフで作成してみました。
このポスターは「だから予防が大切なんだ!」という私たちの思いがこもったポスターです ^^
待合室に貼りましたのでお越しの際にぜひご覧下さいね。
 

f:id:tsuruse_ah:20170713175009j:plain

 
大切な家族であるワンちゃんネコちゃん達を守る為にも
是非ポスターをご覧になってください!
少しでもノミ、マダニ予防の大切さを知っていただけたら幸いです。