スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

イギリスからのお客様

先日イギリスからDr. Sarah Caney (CEO, Vet Professional Ltd) が来院されました。

先生は世界的に認められている猫のスペシャリスト!
この度先生は、東京・大阪で開催される獣医師セミナーの講師として来日されました。
日本の「ISFMゴールドレベルに認定されている病院」はどんな病院か、ご興味をお持ちだったようで
セミナーの前日に光栄にも当院へ見学にお越し下さいました。
 
病院内を案内しながら先生から貴重なお話を伺うことができました。
当院のネコちゃんたちに対する工夫を見ていただき、よりこうした方が良いとか、それは良いですね...などたくさんご意見を頂きました。
Sarah Caney 先生、長旅でお疲れのところ本当にありがとうございました。
お会いできて本当に嬉しかったです。
 
また、先生は本当に心からネコちゃんが大好きなご様子で、うちのねこ「ちこ」と「五郎丸(新入り)」と遊んでくださいました。
「ちこ」は先生のところに駆け寄ってきて、ゴロゴロいいっぱなし。終いには足下でくつろぐという大御所っぷり(笑)を発揮しておりました。
そして現在、問題児のやんちゃネコ「五郎丸」は先生に『遊んでくれよー』と言わんばかりにケージの間からちょいちょいパンチ!
ちょこまか動く五郎丸は、先生に「忍者ねこ」と言われていました(笑)。
 
▶忍者 五郎丸の「ひよひよパンチ」

f:id:tsuruse_ah:20170713172105j:plain

 
▶先生の足元でくつろぐ大御所「ちこ」

f:id:tsuruse_ah:20170713172110j:plain

 
▶記念に!

f:id:tsuruse_ah:20170713172114j:plain