スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

猫の飼い方セミナー開催♪

つるせアニマルケアセンター(分院)にて「猫の飼い方セミナー」を開催しました。

猫ちゃんと一緒に快適に暮らすための、知っておいて頂きたい大切なことをお話ししました。
皆さん熱心にお話を聞いて下さり、飼い主様同士の情報交換の場にもなるなど、盛りだくさんのセミナーになりました☆
 
ちなみに、猫ちゃんのトイレの数は頭数+1個が理想的だと言われています。
これはご存知ない方が多かったですね。
 
診察時にもいろいろお話できますので、これはどうなんだろう?今更聞けない・・・
なんてことがありましたら、ぜひお気軽に声をかけて下さい。
 

f:id:tsuruse_ah:20170725114456p:plain