スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

院内セミナー ウサギの消化器疾患

f:id:tsuruse_ah:20170725114856j:plain

 
今回の院内セミナーはエキゾチックセミナーの第2回目でした。前回は保定の仕方などがメインでしたが、今回のセミナーは、ウサギの消化器疾患という内容でした。やや難しい内容でしたので、みんなついていくのに必死でしたが、その分あっという間に時間が経ってしまいまいした。
改めて、うさぎさんはわんちゃん、ねこちゃんとは全然違う生き物だということを認識しました。
間違った食べ物を与え続けると、病気や死につながってしまいます。
やはり自然界と同じように牧草をしっかり食べさせ、ペレットやビスケットは
ひかえましょう。