スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

ねこちゃんのはみがき♪

分院のつるせアニマルケアセンターにてねこちゃんのはみがきセミナーを開催しました。
ねこちゃん、わんちゃんの口の中はアルカリ性で3日~5日で歯石がついてしまいます。
最低でも3日に1回のはみがきが必要だと言われるのはこのためです。
できれば歯石予防のために毎日のはみがきを心がけて下さい。

ねこちゃんはわんちゃんに比べ、敏感な性格の子が多く、口を触られること自体苦手な子もいます。
そんな時は無理をせず、寝ている時やご機嫌が良い時を狙ってお口を触ることから試してみて下さい。


お口を触ることが難しい方はおいしい味のはみがきペーストも病院にご用意しているので声をかけて下さい。
はみがきは楽しく頑張りましょう☆

 

f:id:tsuruse_ah:20170725120008p:plain