スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

院内セミナー 接遇

f:id:tsuruse_ah:20170713162559j:plain

f:id:tsuruse_ah:20170713162606j:plain

1月15日の院内セミナーは、坂上緑先生を講師としてお招きし、一歩先行く接遇について実践をメインにしたセミナーを開催致しました。接遇とは心をこめてお客様のお世話をすることなのですが、『おもてなしの心で飼主様の心を温かくします』という私たちのクレドのひとつと同じものを感じます。
 
今回のセミナーはJAHA(日本動物病院福祉協会)様主催のセミナーでしたので全国各地の病院スタッフの方々もご来院くださいました。もちろん当院からも1名参加させていただき、ご参加された他の病院の方々と一緒に、写真のように当院の診察室や待合室を使いながら接遇のマナーを実践しました。こんな機会はなかなかありませんので、参加出来なかったスタッフは医局モニターにて坂上先生のご講義を拝聴させて頂きました。この経験を生かし、これからも飼い主様にとって、大切な存在である動物たちの医療をより安心してお任せいただけるように日々努力していきたいと思います。
 
このような機会を頂き、JAHA関係者の皆様、ご参加下さいましたスタッフの皆様、そして坂上先生にスタッフ一同感謝申し上げます。ありがとうございました。