スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

リハビリテーションの勉強

今回の院内講習には、テネシー大学公認のリハビリテーション認定医で、高円寺にあるリハビリテーション専門病院「D&C Physical Therapy」院長の長坂佳世先生をお招きし「犬のリハビリテーションについて」を学びました。
リハビリを必要とするワンちゃんたちも多いので、今回のセミナーはとても勉強になりました。
 
椎間板ヘルニアの手術をした後、しっかりリハビリをすることで回復力がぐっと上がります。
これはまさに私たちのクレドのひとつ、三位一体の医療を提供したいという理念に添うものだと思いました。
飼主様と一緒にリハビリをしていくことで、わんちゃんの回復を早め、お互いの絆を深めながら長期のリハビリも頑張っていきましょう。
 
(病院犬クロの協力のもと実習しているところです。クロちゃんいつもありがとう)
 

f:id:tsuruse_ah:20170713170116j:plain