スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

夏に気を付けたい事

まだまだ暑い日は続きますが、熱中症以外に気を付けたいことがあります。
夏では、人だけではなくワンちゃんも暑さで食欲が落ちるイメージがありますが、
ワンちゃんを心配し過ぎるあまり散歩をしなかったりしていませんか?
いつも通りに御飯をワンちゃんにあげてたりしていませんか?
夏なのに少し太った...と思ったら、それは運動不足や普段食生活が原因で太ってしまったかも知れませんね。

短時間でも運動することは良いので、一雨降った後の気温が下がった時間帯に運動させてあげるのもいいですね。
散歩が出来ないほどの暑さなら、御飯の量をほんの少し減らすだけでも、体型の維持になりますね。
無理せず、体型の維持が出来るように一緒に考えて行きましょう。