スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

話し合いって重要!!

今回は、「よりよい動物看護士とは」について考えるミーティングの様子をお伝えします。

話し合いの内容は、飼主さんやわんちゃん・猫ちゃんに対して、さらにはスタッフ間での気遣いに関してのものだった様子...

話し合いは本当に楽しそうで、全員が個性に富んだポスター発表などを交えながら意見交換をしていました。

こうした様子が獣医師だけでは作れない診察室内でのリラックスした雰囲気作りにつながっていくんだなぁと感謝しながら撮った写真を一枚。

 

f:id:tsuruse_ah:20170713162219j:plain

 

勿論、そんな看護師さんたちに負けないよう獣医師達も努力していきたいと思います。

...と、以上ご報告でしたが、やはりスタッフ間だけでは分からないこと、至らないことも多くあります。
そんな中、日々いらして頂いている飼主さん達のご意見は非常に貴重でありがたいものなので、お気付きの点があればどんなことでも結構です。スタッフ誰にでも遠慮なくおっしゃってください。

そうしたご意見を参考にあさか台動物病院のスタッフはより良い病院作りに励んでいきたいと思っています。