スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

てっちゃん、頑張りました!

我が家(病院)の「こてつ」と「くろ」はとても重要なお仕事をしています。
貧血で苦しんでいる子たちのために身を削って血液をプレゼントするお仕事です。

先日、「こてつ」は貧血の猫ちゃんのために血液を提供しました。
献血した後は何だか少し誇らしげな顔をして、おいしい栄養いっぱいのご飯に舌鼓!
本当によく頑張りました!


貧血は珍しい病気ではありません。感染症や腎不全、免疫疾患など様々な原因によりおこります。
何だかいつもより歯ぐきが白いなぁ、呼吸が荒いなぁ、食欲がないなぁなどの症状が見られたら、
すぐに病院に連れてきてください。