スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

虫歯の話

寒さも和らいだり、また寒くなったりよくわからない季節になりました
今回は虫歯の話をしたいと思います。
ただ、真面目な話ではありません。

web上で発見したのですが、『虫歯のうた』byムシバンドというものがあります。
いわゆる、子供に歯を磨かせることが目的と思われる歌なのですが、、、
虫歯菌の踊りが非常に怖い!
こればかりは、みていただかないと分からない怖さです。
うちのこは泣きました

ちなみにワンちゃん猫ちゃんの虫歯・・・
ないわけではないのですが、非常に少ないです。
多いのは歯周病です。
皆さん歯みがきしていますか?
来ますよ、あの虫歯菌が・・・