スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

クリスマスの夜

こんにちは!獣医師の片山です。

去年のクリスマスイブにセミナーに参加してきました。
街はクリスマスムード一色だったので、少し寂しかったですが、頑張って勉強してきました。(笑)

さて、消化器疾患のアップデートということで、ここ1年で新しく発表された論文やデータを中心に学んできました。

今までの情報を補填するものや、全く新しい知識、新薬など、とても濃い内容でした。

獣医療も日々進歩していますので、取り残されないように僕たちも常に情報をアップデートしていき、少しでも皆様に還元できればなと思います!

寒い冬だからこそ、出てきやすい病気もあります。
お困りのことがあれば、気軽にご相談ください。

 

ちなみに写真はハワイで出会った野生のウミガメです。

見れたら幸せになると言われています。

今年一年も皆様に幸せが訪れますように!

 

f:id:tsuruse_ah:20180117222149j:plain