スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

看護師サークルに参加してきました

こんにちは、看護師の髙橋です。

すっかり寒くなってまいりましたね(><)

 

先日、わたしは看護師サークルに参加するため、ロイヤルカナンの本社に行ってきました。

以前、このブログでもご紹介させていただきました。今回で3回目となります。

 

今回最初のテーマは「動物病院自慢」。全国から4つの病院の看護師が、それぞれの病院の特徴を発表してくれました。

どの病院も様々な工夫をしていて、参考になる点がたくさんありました!

 

次にペットフードの都市伝説。ネットでは最近、わんちゃんねこちゃんのご飯についての情報がたくさん出回っています。

ご飯は生きる源です。大切な家族には良い物を食べてもらいたいですよね。ネットでは様々な情報が飛び交っているため、もし「うちの子にはどのご飯が合っているんだろう」と疑問に思ったらお気軽にご相談ください😄

         f:id:tsuruse_ah:20171209203220j:plain

 

最後におまけ…皆さん、m&m’sのチョコレートを知っていますか?

カラフルでかわいいチョコレート、最近そのチョコレートを使ってアートを作るのがインスタグラムで流行っているらしいのです!

今回、m&m’sさんのご協力で、グループで1つのアート作品を作成しました。私のグループが作成したのがこちら!

        f:id:tsuruse_ah:20171209204300j:plain

 

皆さん何かわかりますか?

…そう、見ての通りのネコちゃんです🐱

なんと、ベストアーティスト賞をいただきました👏

※チョコレートは全て美味しくいただきました笑

 

今回も楽しく、様々なことを学べたサークルでした。

次回は最終回です!たくさんの看護師さんとの交流を深めたいと思います😊