スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

アメリカ テキサス州に行ってきました!

こんにちは!獣医師の金子です。
11月9〜11日、アメリカのテキサス州にあるテキサスA&M大学で行われたBiomedtrix社の股関節全置換術(Total Hip Replacement:THR)のセミナーに私と院長で参加してきました。

f:id:tsuruse_ah:20171201155223j:plain



アメリカやカナダ、ベネズエラ、韓国や中国など各国の獣医師が参加したセミナーでした。
股関節形成不全や股関節脱臼、レッグカルべペルテス病などの股関節疾患の子たち(大型犬でも小型犬でも猫でも!)に行える手術で、当院でも実施できるように勉強してまいりました。
全て英語の講義・手術実習でしたのでついていくのが大変でしたが、優しい講師たちのおかげで大変有意義なものになりました。

 

f:id:tsuruse_ah:20171201155301j:plain

 

f:id:tsuruse_ah:20171201155337j:plain

 

f:id:tsuruse_ah:20171201155440j:plain

 

f:id:tsuruse_ah:20171201155507j:plain


テキサスA&M大学はとても大きな大学で、大学構内の移動は車、大学キャンパス内に巨大な立体駐車場、ゴルフ場、アメリカンフットボールのスタジアムなど、日本の大学では考えられないスケールでした。
獣医学部はどこにあるのかとキャンパス内にいた学生に聞いたところ、広すぎてわからないと言われました。笑
迷子にならなくてよかったと心から思っております。

 

f:id:tsuruse_ah:20171201155541j:plain

 

f:id:tsuruse_ah:20171201155607j:plain

 


今月半ばには、院長がラスベガスに行く予定となっております。
これからも積極的に最先端の知識と技術を取り入れ当院に来院してくれる患者さんたちに最善の治療を提供できるようにスタッフ一同、努力を怠らないよう精進していきたいと思います。