スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

院内セミナー i/d コンフォート

f:id:tsuruse_ah:20171002232523j:plain

今回の院内セミナーは、消化器疾患用の療法食、Hill's i/dシリーズの新しいごはん『i/dコンフォート』について勉強しました。

このごはんは、ストレス性の消化器疾患に対応したごはんなので、ストレスを感じて下痢をしてしまう子におすすめです。例えば、病院が苦手でペットホテルで預けると下痢をしてしまう子や、花火の音が怖くて下痢をしてしまう子はいっぱいいると思います。そんな恐がりの子たちは、お預けになる日や、花火大会の日の数日前からこのごはんをあげると下痢の予防になるそうですよ。

お薬はちょっと、、、という子にとっても、ごはんで予防できるならいいですよね。

ドライタイプと、おいしいシチュータイプがあるので、気になる子には是非お試しくださいね。