スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

金沢へ行ってきました!1日目☆

 

 

皆様こんにちは!

現在、8月後半からスタッフを3班に分け、交代で各地に旅行へ行っております!

 

最初の班は金沢に1泊2日旅行へ行ってきました〜!

 

f:id:tsuruse_ah:20170905203810j:plain

 

お天気に恵まれた中メンバーが全員女子というのもあり

初日は夏浴衣に着替え、金沢の街並を散策♪

 

ジャーン!

 

 

f:id:tsuruse_ah:20170905203946j:plain

 

足元だけでも華やかですね

浴衣のチョイスに各スタッフの個性がでています☆

 

f:id:tsuruse_ah:20170905204022j:plain

 

 

お昼には美味しい海鮮も頂きました!

新鮮で身がぷっりぷり〜

 

f:id:tsuruse_ah:20170905204058j:plain

 

 

ですが!!!!!食後に事件が!!

皆浴衣で帯がきつく締められていた為、お腹が苦しいぃ〜と言って

しばらく動けませんでした(笑)

 

 

次に行ったのは、”金箔張り体験”

金箔は1万分の1ミリの薄さで、少しの風(鼻息でも)飛んでしまうほど!

少しの力でもすぐに破れてしまう金箔。

とっても繊細な作業に皆真剣に作業をしていました。

 

f:id:tsuruse_ah:20170905204205j:plain

 

 

ドキドキでしたが、良い思い出になりました♪

 

その後は茶屋街をぷらぷらとお散歩〜

途中で猫さんや芸達者な柴犬さんにも会いました。

 

 

f:id:tsuruse_ah:20170905204240j:plain

 

f:id:tsuruse_ah:20170905204246j:plain

 

 

街並がとてもレトロでどこを写しても絵になりました!!

2日目へつづく・・・